春現5

 頭が割れんばかりの痛み、こめかみを押さえつけねば目を抉られてしまう、そんな気さえする。胃が引き攣り咄嗟にトイレに駆けこんだ。

 少し落ち着かせ、イブクイックを口に放りこみ、再度吐いてしまわぬように、少量の水で流しこむ。

 東京の水道水は飲めたもんじゃないとよく聞くが、結局みんな嘘ばっかりじゃないかという苛立ちさえ、今じゃ余計。

 偏頭痛であれば痛む部分を冷やしましょう。緊張型頭痛であれば浴槽で体を温めましょう。群発頭痛は暗く静かな場所で頑張りましょう。全てに当てはまる、そんな頭痛持ちだから、こうしてひとり朝方に、冷水を張った浴槽に、暗く電気も点けないままに、子供の頃の面影を。

 

浴槽に冷めたサイレン押し込める水道水に幼少を見る