膿まず身体

胃がキリキリと軋むから

昨晩は猫が瓦礫となりました

遠くに鼠が走り去る

倒置構文に神は宿らず。

菫が揺れて風が後から吹き出し

胃がキリキリと軋みそう

今晩も猫は瓦礫となりつつあり

ジヒドロコデイン欠乏症

儚いね、儚いね

眼球には海があります

海に近しい

水槽があります

水槽には やはり

海月が泳ぐから

泣いてはいけない

塩に地面が死化をみるから

アナログフィッシュの夢嚥下

十字路、酩酊の果てに

かっちゃんからけらと空き缶の落下死体

胃はキリキリと軋みゆく

その白い腹の上

見えるが視えない

散らばり、青く青く液体が

臓物が

噛みきれず アナログフィッシュ

嘔吐してはいけないから

紫提灯に照らされて

熱病だろう血液の震へ

が煌々と翳りを聞かす

あの街には白く歪んだ霧の

煙突がひとつあったから

私はやはり幽霊になれなかった

明晩も

胃はキリキリと軋むだろう

涙を流してはいけません

塩に彼らが死化をみるから

私の内が結晶するから