惰性で生きる事をやめるのを惰性でやめていない、月曜の昼間から酒を片手に約束の時間よりも二時間早く家を出て8キロはあるであろう道を歩いている始末、世界は、人類は、生きている方はあるのでしょうか、ええ、少なくともあなたよりは。なんだってんだ。結局二時間も眠れてないし、ブロンの離脱はぐちゃぐちゃの様相、焦燥、逃走、粗相、衝動、奔走、混淆、本能、懊悩、定休日を忘れて営業を始める居酒屋、23時間営業の居酒屋、バグって満車表示のままガラガラのコインパーキング、げろを轢き殺した、野良猫に使った5千円、信用の取り戻し方を教えて下さい、死ぬしかないでしょうねってそれ。マントヒヒ、何故。文脈を下さい、物語も下さい、言葉は要らない。鳥はその生涯で何度羽を揺らせるのかしらん、きみにおちるよる、浮いて、浮いて、あさはだめよ。油画の表面みたいな川面と供え物の大福の白さと車の排ガスと。酔えない。